2007年04月13日

BERRY BERRY Cafe

京都駅八条口にできた喫茶BERRYです。

タルトの専門店。

見た事もないタルトがたくさん並んでいます。

ベリー1
前に我が家の近くのタルト専門店、エナ・チョッチョでも、値段の高さにびっくりしましたが、やっぱりタルトは高級なお菓子なのですね。


一つ一つが、ボリュームがあって大きい


マスカットのタルト!!すごい!!!思わずみとれてしまいました。



しかし、3時のおやつにはいいと思いますが、お食事前なんかには、ちょっと考えてしまいます。

ベリー2ベリー3







この、芸術的なケーキ美しい

切ったら、高さが高すぎてこけへんか???(老婆心)


私は、今度一日一食の覚悟でこのケーキとタルトを両方食べようと決心しました。


近いうちに実行するつもりです。(*^o^*)
gracekei at 10:00|PermalinkComments(26)clip!

2006年09月17日

銀座木村屋5

木村やティー大型の台風が近づいています。
関西を通りすぎてくれるといいのですが・・・

銀座の木村屋でお茶しました。
木村屋のパンは、知っていましたが、こんなにオシャレな店があるなんて、関西人は知りませんでした

私は、トロピカル・パイナップルティーを注文。(左側)
ヨーグルトもおいしそう!!といって、みんなで横取りしました〜ゴメンネ



木村屋店内



1階の店内です。
なんと言っても、アンパンお目当てのお客様が多い
アンパンの老舗なのですね。酒種(米と糀を基とした)で作ったアンパンです。


http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/index.html
木村やアンパン


私は、お土産に栗アンパンと、チーズアンパンと、桃のアンパンを買いました。はるばる、新幹線に乗せるためです。

木村や栗パン




この、栗アンパンが一番おいしかった〜〜
クリームというか、アンというかこれも栗のお味がしました。
158円だったかな??128円からです。

木村屋パンとっても大きなパン屋さんなのでーす!!

アンパンの地方発送可能のようです

京都でいえば、進々堂かな???


gracekei at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年09月15日

スターバックス コーヒー5

スタバ

初めて、どこにでもある、有名なスターバックスへ行きました〜(^^*)v
国立(くにたち)で・・・

私の住んでる町にもありますが、入ったことありません。
なぜって、コーヒーを飲まないからです。
私は紅茶党!!

しかし、行かず嫌いとは、このことですね。
あまりにもコーヒーのイメージが強くて、敬遠していたのです。
軽食もあって、ドーナツもあって、甘いドリンクもいろいろあって、サイズもsmall〜あって、気に入りました。

どこのスタバも、ガーデンテラス風になっているところが、素敵です。
フランスのお店みたい



スタバ1


コーヒーのあと、このバニラクリームフラペチーノ   Mサイズ  440円
を頂きました。(紅茶と間違えてコーヒーを買ってくれたの・・・アリガト


全国のスタバ、万歳なんのこっちゃ??
gracekei at 09:00|PermalinkComments(10)clip!

ポチッとお願いします♪


My Yahoo!に追加