2013年07月

2013年07月31日

明日から5

暑中おみまい、申し上げます。

戻り梅雨もやっとやみ、じりじりと暑い日差し・・・

明日懐かしいチェンマイに行きます。
6月末の予定が、事故のリハビリの関係で1ヶ月のび、今日もリハビリに行って来ました。

調子よくなってきていたのに、この一週間、痛みがひどく、整形の先生も、接骨院の先生も、まだ治療をやめないように言われます。むちうちって、本当に長くかかるものですね。
なんとか、日本に居る間にけりをつけたかったのに、結局、チェンマイでもなんらかのリハビリを続けるように言われました。私てきには、お気楽チェンマイに行くとすっきり治るかもと期待しています。
 
4ヶ月、一度もゴルフをせず、すっかり忘れてしまいました。
一度だけ練習へ行ったけど、やっぱり腰が痛くなりました。
どうなることやら〜〜〜〜


先週、「風たちぬ」を観てきました。
素晴らしい映画でした。

実写よりもCGよりも美しい映像に引き込まれました。

帰国したら、いつも映画は観ますけど、今回は4本も観ました。
やっぱり面白い。チェンマイでは観られないから、ちょっと残念です・・・・・

夫もそろそろ1人の食事に不自由していることでしょう。
夫の好きな食材をつめたら、めちゃくちゃ重い

明日の荷物預けが怖いです。

最後の洗濯を終わり、今から掃除機をかけて、冷蔵庫の中身の整理をかねて夜ご飯の仕度。

息子は仕事が忙しく、4ヶ月の間に、休んだ日は4日だけ。
帰りも深夜で、1人残していくのは気がかりですが仕方ありません。
食事に気をつけて、体調管理をしっかりして欲しいです。身体が資本だからね


2日に歓迎会をしてくださるそうで嬉しいことです。ありがとう

3日はタイ人の男性とアメリカ人の女性の結婚式に招待されています。
こういうときのお祝いはどうしたらいいのかしら

ご存知の方があれば教えてください。


みんなに会えるのがとてもとても楽しみです。





2013年07月04日

華麗なるギャッツビー・真夏の方程式5

早7月。
ちっとも降らなかった梅雨が、あわてたような雨降り・・・・

4日前に風邪をひきました。
のどの痛みからやってきて、頭痛、鼻づまり、咳、発熱・・・・と、日を追うごとにひどくなってきました。こうこじれると、葛根湯ではもう治らない。薬局でコルゲンカプセルを買い、ひたすら安静にしたいのですが、今日も友達と約束があり、明日から仕事が入り、う〜〜〜ん、ピンチです。

仕事はとびとびだから、明日さえなんとかクリアーできたら、2日間、横になれます。
こうやってしつこく抵抗して、最後は点滴のお世話になるんだろうなぁ・・・・・いつもの通りに。

先週、レオナルド・ディカプリオの、「華麗なるギャッツビー」を観ました。
なんでか、ディカプリオの映画を観ることが多いです。
きれいな映像で楽しめました。グレーの瞳に吸い込まれそうです。

友達が洋画に詳しくて、色々教えてくれたけど、横文字の名前はちっとも覚わらない・・・・

今週、福山雅治の「真夏の方程式」を観てきました。一緒に大阪城ホールに福山のコンサートに行った友達が誘ってくれました。
東野圭吾の、ガリレオシリーズです。

東野圭吾の小説も大好きだし、絶対はずせない映画。
面白かったほんまに格好いいです。

娘は前売り券を2枚買っていて、2回観るそうです。さすがにおっかけしてるだけあるね。


先週、練習に行きました。新しくクラブを買ったのに、むちうち・腰痛でゴルフどころではありませんでした。
3ヶ月ぶりにクラブを触った割には、いい球が打てて、嬉しかった。
でも、やっぱり腰は痛かったです。

これをチェンマイに持って行って、古いクラブを日本用にしようと思っています。

慣れるまで飛距離が合わないでしょうけれど・・・・・・・それはそれで楽しみだ







ポチッとお願いします♪


My Yahoo!に追加