2013年05月

2013年05月08日

ゴールデンウィーク 20135

やっと寒さもやわらぎ、5月の風が心地よくなりました。

事故ってからもうすぐ1ヶ月。
毎日、むちうちのリハビリに通っています。
睡眠障害が出て、頭痛がとれなかったのですが、連休にストレス解消の旅に出てこの2〜3日ぐっすり眠れるようになりました。

4月の連休は神戸から姪が遊びに来て、楽しいひととき。
彼女は英語がペラペラで、大阪の商社で通訳や翻訳をしています。
西田ひかるさんのご主人の秘書をしています。
世界をまたにかけて活躍する姿はキャリアウーマンの見本。カッコイイ〜〜

5月2日から4泊で友人の小浜の別荘へお邪魔しました。
夫と娘は3日から、2泊で合流。

頭痛がとれないので、行くのをやめようかと思ったのですが、やさしい友達のおかげで元気になりました。

行った日は地元の隠れ家的おすし屋さんで3人で宴会。
さすがに漁港のおすし屋さんはおいしい。食べ切れなくて持って帰りました。

3日。ご主人は鯛・ひらまさ・がしら(これはオマケだけど)を釣りに、朝から出航。
私たちはヨークシャーテリアのアニーを連れて海岸を散歩。潮の香りを胸いっぱいに吸い込んで、生き返りました。
芝生で日向ぼっこしながら草抜き。おしゃべりしながらの草抜きは楽しい時間です。

夜は娘たちも合流してみんなでバーベキュー。総勢10人。
2kgのお肉・山盛りのお野菜を完食。

4日はたけのこ掘り。結構体力と技術がいり難しいです。

小浜の魚市場に行き、大きな生きた松葉ガニを4枚・体調20cmのアカ海老・大きな紋甲いか・すずきをGET。
3日に釣ったひらまさをさばき、すずきのあらいを作り、みんなで手巻き寿司パーティー。
久しぶりの松葉ガニは絶品でした。甲羅酒も堪能しました。

5日は私もすずき釣りに挑戦。
体長75cm級のすずきと高級魚のあこうが釣れました。
面白かった〜〜〜

6日は近くの農協で新鮮野菜を買い、朽木の手打ち蕎麦を食べて帰宅。

毎日上げ膳・据え膳でゆっくりさせていただきました。
5日の夜から眠れるようになり、元気になりました。

迷っていたけど、行ってよかった。

アニーと遊ぶのもとても癒されます。亡くなったプーやパピィと遊んでいるようで、気持ちが和みます。
今一番欲しいものは子犬かな?もう飼えないけど・・・・・

ゴルフの練習も行きたいけど、まだお医者様の許可がおりません。
すっかり忘れてしまったヨ・・・・・












ポチッとお願いします♪


My Yahoo!に追加