2012年10月

2012年10月26日

一周年記念日5

今日は、チェンマイに来て一年経った記念日です。
怖いもの知らずの夫婦は、チェンマイに行くならしばらく滞在しようかという軽い思いつきで、ロングステイを決めてしまいました。目標1年。

私は数回チェンマイにゴルフ旅行していましたが、夫は1年前に下見を兼ねて、2週間ほど滞在しただけです。。

気候が温暖で、ゴルフ場がたくさんあり、食べ物がおいしくて、物価が安い・・・・
そして何より、お仲間がいらっしゃるから・・・・・

しかし、そうそういいことばかりはなく、頭をうったり、怪我をしたり、夫婦喧嘩をしたり・・・・
いろいろありました。
でも、信頼できる方たちとも新しく知り合えて、今では第2のふるさとのような感がします。

私は2回日本に帰りましたが、夫は一度も帰らず、すごいことだと思います。
気丈でがんこで、へそ曲がりですが、強い人でもあります。
その夫が、チェンマイを気に入り、もうしばらく居たいと申します。

夫は、1年で体重が8kg減りました。血圧も安定して体調がいいようです。
昼からビールを飲んで、3食、ごはんがおいしいらしい・・・・
こんなに嬉しいことはありません。

新しい住まいも決まり、11月になったら引っ越します。
今度は平屋の長屋のテラスハウスです。狭くなるけど、新しいきれいなところです。

来月はチェンマイの大きなお祭り「ロイカトーン」コムロイあげも楽しみです。
12月は、次男がやってくる予定。
寒い冬がすんだら、一緒に日本に帰ります。
日本の春も今から楽しみです。




2012年10月18日

誕生日・・・またこけた5

10月11日にチェンマイに戻ってまいりました。
いつでも日本と行ったりきたりできるという自信がついて、なんとなく、ウキウキ
一人旅もいいものです。

12日は、住まいの契約が待っていて、13日は、シンハービールの大きなコンペがあり、14日は親愛なるサンちゃんのお店のコンペがあって、いささかハードなスケジュールが待っていました。やさしい夫は、私の分まで申し込んでおいてくれました。

日本でもハードなスケジュールをこなしてきた疲れがでたのか、耳下腺がはれてダウン。
過去1回しか行かなかったマッサージへ毎日通い、メイドにお掃除を頼み、まる二日間寝込みました。

日本で5日間お手伝いしたお仕事は、前年比200%という驚異的な売り上げをして、社長表彰ものでした。
毎年一年に一回だけの仕事ですが、私が4年目・友達が8年目になると、「二人に会いに来たよ〜〜」と、言ってくださるお客様も増えて、嬉しいかぎりです。


昨日は、記念すべき誕生日。めでたい

ピン川沿いの素敵なレストラン「SALADA TREE」で、お祝いしました。
めでたい

一緒の誕生日の友達と、彼の友達のタイ人と総勢6人のお食事会。
めでたい

みんなで以前にも一緒に食事をしたことがあって、本当に楽しかった。
めでたい

サプライズのきれいなお花をいただき、おいしいバースデーケーキもいただき、お食事もおいしくて大満足。
めでたい

が、レストランから川沿いのテラスに降りるとき、照明が暗くてもう一段あった階段がみえなくて、またこけた。
めでたいまるまる

今からまたラム病院に行って来ます。
通訳のあきらさんとは、すっかりお馴染みになってしまいました。

今度は左足の親指。

またって、みんな、言わないでね




子供たちから嬉しいメールが届きました。
思わず涙が出そうになりました。












ポチッとお願いします♪


My Yahoo!に追加