2009年10月

2009年10月28日

仮想メモリーを増やすって?

今日は絶好のゴルフ日和。

風もなくさわやかな一日でした。紅葉も色づき始めて、季節も楽しんできました。

土山のダイヤモンド滋賀です。

新しく温泉やっぽんぽんの湯」ができて、宿泊客のかたもたくさんみかけました。

ゴルフをした人は通常1200円の入湯料が、800円でいいそうです。

時間もあまりなかったので、どんなお風呂か見学だけしてきました。

露天風呂が2つあって、こじんまりとしたいいお風呂でした。

新しいだけに、きれいです。

ここはお食事もおいしかったと記憶しています。(5年くらい前に泊まりました。)


ゴルフは、ショットもパットもよくありませんでした。ドライバーがまたヒールに当たり出しました。

OB1個に、3パット9回。最悪。50/49。

とてもいいグリーンで早くて難しかったです。


赤マークをずいぶん後ろに下げてあって、タフでした。フェアウェイも広くていいコースです。


飛び賞も入らず。ニアピンを1個GET


☆質問

この頃、何度もインターネットが切れるのですけど、なんででしょう


先日、方法として「仮想メモリーを増やしてください。」というメッセージが表示されました。


どうやったらいいのか、わからない・・・・・


おわかりの方がおられましたら、教えて下さいませ。



いよいよmixi杯が始まりますね。

遙か日本から、皆様のご健闘を祈っております。がんばれ〜〜〜〜











2009年10月21日

サンシャイン牧場5

やっとやっと、レベルが上がり、念願の畜農園に入ることができました。

どんなところかと楽しみにしていました。

ちゃんと卵を産んで3羽の鶏が待っていてくれました。

でも、引退させて欲しい・・・って。


ひよこを5羽と亀を放してやりました。

チョコチョコと歩き回って、可愛いです。


ますます、はまりそう〜〜〜な予感。


ミコちゃん、あんあん、祥子ちゃん、・・・・・早くおいで


待ってるよ


みんなの農園の西瓜、前回やっと200kgになりました。ありがとう

最後の西瓜になりましたので、大きくして残しておきたいと思います。

マイミクの薬は毎日5kgづつ、ショップで無料で貰えるそうです。


たくさんかけて大きくしてねお願いします。



ごめんなさい、わからない方はスルーして下さいませ。





2009年10月20日

大津歴史博物館   大津社寺の仏像展

今日も快晴。秋晴れです。

夫と二人で大津市歴史博物館へ行ってきました。

「湖都大津 社寺の名宝」とうい企画展が開催されています。

丁度、常設展(無料)の方で、10月7日の新聞に大きく取り上げられた、仏像の中に入っていた「毛髪・歯・骨が展示されていました。


極楽浄土へ行くことを願って、700年以上前に入れられたものだそうです。ちょっと恐かった・・・・綺麗な茶色の毛髪でした。

この話題のせいかもしれませんが、思ったよりもにぎわっていました。


滋賀には三井寺・石山寺・延暦寺・・・を初めとして、たくさんの社寺があります。

大津の歴史も面白く、展示されています。


教科書の中の世界だった大津事件のことも、写真が残っていて、興味深かったです。


お天気がよかったので、遠く三上山まで展望できました。


お昼は西武百貨店の「串の坊」


有意義なデートでした。おわり








2009年10月19日

誕生日&今日のゴルフ5

17日は、めでたい誕生日でした。

今年も元気で迎えられました。

仕事も休みで、ゆっくりした朝、電話がなりました。

『はぁちゃん、お誕生日おめでとう今からいくしね

注:はぁちゃんは、ばぁちゃんの点々をとったもの。


別に来てくれんでもいいんやけど・・・・

「夜ご飯はどうするの」と聞いたら、『ハンバーグが食べたい』

「だれが作るの」 『はぁちゃん

嗚呼、毎年このパターン。

自分たちのケーキに盛大にろうそくを飾り、まるまるの貯金箱からお小遣いをねだり、楽しい誕生日は過ぎました。

プレゼントを貰いましたけど、画像は後日UPいたします。



今日は、名阪チサンカントリークラブにラウンドレッスン。我が家から新名神を走って、30分です。

朝の8時スタートで1・5ラウンドしてきました。

快晴。絶好のゴルフ日和。

朝のハーフは、練習しながらのラウンド。50(1/OB・3パット2回)

アイアン・ウッドはボールがあがらず、アプローチはトップばかり。ひどい状態でした。

10時10分にご飯。朝ご飯を食べないまるまるには丁度いい時間にお食事でした。

まぐろのづけの手ごね鮨をいただきました。美味。
皿うどんもとても美味しいお味。

名阪チサンカントリークラブは、ハーフの追加料金なしで、月曜日は食事・1ドリンクついて、7500円。売店のドリンクは飲み放題です。

フェアウェイはフラットで広く、いいコース。このお値段でとてもお得です。
さすがに、満員でしたけど。


食事の後からは、朝からのレッスンを頭に、真剣にやりました。が、しかし、ドライバーで2/OB。45。

折り返しの西コースはドライバーで1ペナ・アイアンで1/OB。45。

全て打ち直しました。

ドライバーが左に飛んでの2/OB・1ペナルティ。
アドレスが左に向く癖があることがわかりました。どのOBも芯を喰ったナイスショットだったし・・・・・

ペナルティを7はらって、90は上出来です。

レッスンのおかげで、アイアンもウッドもボールが上がるようになり、パーオンできるようになりました。嬉しかったです。

アプローチは最後までうまくいきませんでしたけど。

パットの課題も少しつかめた感じです。

ちょっと希望が出てきました。


明日は夫とデート。楽しいかしら












2009年10月16日

牧場に野良犬がやってきた♪5

私のサンシャイン牧場にやっとやっと、欲しかった犬がやってきました。

じ○○んさんに何回もお願いして、やっとです。ありがとうね
PO○ちゃんに頼んだのに無視された。

牧場のお仲間の方、どうぞ見に来て下さいね。


なんだか、この子は番犬にもなるみたいで、ご主人様のために働くみたい。

噛みつくんだそうです。ウフフブリチャンガカマレタソウナ


みんなの農園の西瓜、皆様のおかげで、前回2回とも150kgオーバーでした。

今度の西瓜は200kgを目指したいと思います。

どうぞヨロシクお願いいたします。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.





まるまるのブログに一番たくさん出てくるお店、「祇園たに本」が、ミシュランの一つ星に選ばれました。

まるまるのブログの中で検索をかけていただいたら、たくさん出てくると思います。


大将とは古くからのゴルフ友達。ボーイフレンドの一人です。

家族でよく利用させていただきます。

まるまるの名前を出して下さったら、なんなとサービスしてくれるように交渉しておきます。



ますます予約がとれなくなりそうな予感。

京都へお越しの折はどうぞ、ご贔屓に


なんだか嬉しいです。


祇園たに本    075−551−8011




2009年10月14日

牧場と農園

今日は秋晴れ。

長い間ご無沙汰しておりました。

10日にマゴマゴの運動会と京都の春日神社のお祭りがあり、そのあと、昨日まで別の仕事で忙しくしていました。

別の仕事というのは、こちらの大手家具店の特商会のお手伝い。

近新家具『匠の』技」という企画展です。

年に1かい、全国から匠が結集して作品を展示販売されます。

輪島塗の絵や唐木細工の書院、机・・屋久島スギの芸術的な工芸品。
ペルシャ絨毯や絹のつややかな絨毯。目の保養をしてきました。

一番感心したのは寄せ木で作られたインテリアです。

一つ一つ細かい木を組み合わせて素晴らしい文様が浮かび上がります。
福岡から来られていましたが、気の遠くなるような細かい作業です。

大きな衝立が売れていました。180万円だったかな
惚れ惚れしました。写真を撮ってくればよかった・・・・


まるまるがお手伝いしたブースは甲州印傳の「印傳屋」。

鹿革に漆で模様をつけた素敵なバッグや小物。


1日目よりも2日目・・・だんだん印傳の魅力にとりつかれました。

400年の歴史を誇る伝統芸術です。漆の持つ光沢にひきこまれるようでした。
使いこむほどに鹿革がビロードのようになって素敵になっていくようです。

まるまるが気に入った商品は全て完売。

欲しかった大きなお財布を取り寄せていただくようにお願いしましたが、在庫がないということで来年までお預けです。

販売の仕事は初めての経験。楽しかったです。



夜な夜なはまっていること。

mixiのアプリ、「みんなの農園」「サンシャイン牧場」

自分の農園や牧場で、作物を栽培するのです。その絵がとても可愛くて、遊んでいます。

牧場には農園と畜産園があって、レベルがあがらないと畜産園に入ることができません。かわいい小ガモがどうしているのか気になってしかたがないのです。

牧場の虫は150匹までしか入れられないみたいです。

レベルが上がる法則もまだわかりません。

ご存じの方は、詳しく教えて下さいませ。


北村薫著の「鷺と雪」を読みました。直木賞を受賞した作品です。

昭和の初めを舞台にした小説。面白かったです。

どの本も2回読むのですけど、深みのある本でした。秋の夜長におすすめです。











2009年10月03日

パソコン不調です。1

おとといから、マウスが動かなくなり、昨日からキーボードが動きません。

サポートセンターに電話して、時々こうやって動くのですが、突然動かなくなります。

原因不明。

保証期間なので、ドックに入れるかもしれません。

ワイヤレスは不便です。

電池もいるし。


コメントのお返事ができません。ごめんなさい。

ゴルフは火曜日にレッスンにいくことにしました。

水曜日のショットが楽しみです。



2009年10月01日

今日のゴルフ  ジャパンクラシックカントリー倶楽部 キングコース5

c05868c6.gif今日も快晴。秋晴れのさわやかなゴルフ日和でした。

夕べひらめいたこと。両脇を締めすぎているからのびのびとスイングができないと悟ったので、そのことに注意をしてラウンドしました。

が、その効果が現れたのは、ドライバーだけ。ヒール気味に当たっていたのが真ん中寄りに当たるようになりました。ドライバーだけバシバシ

アイアンもウッドもやっぱりボロボロ。ボールが全くあがりません。方向も悪い。

これはかなり重傷です。

パットは、今日も3パット4回で済みました。

午前中45。パーが3個とれたから・・・

午後からボギーペースで辛抱していたのに、最終の池越えロングで3打目をグリーン左のバンカーに入れたのがえらいことになりました。トップの画像が魔の9番ホール。

バンカーは得意なので、きっと慢心して打ったのでしょう。シャンクトップして、お池。泣くよ

上がってみたら8が来た47。パー1個。


唯一ヨカッタのは、ドライバーをひっかけてOBしたミドルで、特設から180ヤード4Wでナイスオン。1パットでOBバーディーだったことです。


要するに、ティーアップした球はバシバシということがわかりました。しかし、アイアンはティーアップしても全くだめ。


原因不明。


いよいよレッスンに行かないといけません。いやや


ジャパンクラシックは、とてもトリッキーなコースです。アップダウンがあるのではありません。谷越え、池越え、ブラインドホール。


もう一度挑戦したいコースです。


コンペは11位でなんにも当たらず。

お茶目ちゃんは10位でラッキーでした。スコアーは知らんけど。


オワリ。


ジャパンクラシックゴルフ


お昼に2杯も飲んだのがわるかったのかもしれない・・・・・













ポチッとお願いします♪


My Yahoo!に追加