2008年03月

2008年03月30日

キックボクシングジム5

明日で3月も終わります。

別れの季節でもありますね。

夫も40年間つとめた仕事を退職します。本当に長い間お疲れ様でした。

これからは健康で楽しい毎日を送って欲しいです。


この頃体調が悪く、良く風邪をひきます。そして長引きます。自信喪失・・・・春になれば元気になれるだろうか・・・・まだ冬です。


草津に初めてキックボクシングジムが1月にオープンしました。

二男が友人とたちあげたジムです。


滋賀県初の本格的な設備の整ったジムです。

健康のために、体力UPのために、ストレス解消のために、たくさんの方にご利用いただけるジムに育って欲しいです。もちろん、プロボクサーを目指す人にも


代表の佐久間氏は、元全日本チャンピョン。二男は現役です。

G.O.Sキックボクシングジム












2008年03月23日

また風邪か・・・1

今日は朝から微熱がありました。

咳が止まらず、体調不良。また、風邪をひいたのか・・・・

ゆっくり寝ていたかったけど、甲賀カントリーでゴルフのお約束があったので、仕方なく行きました。行くだけ行って、キャンセルして帰ってこようと思っていたのです。9日の日も発熱のためドタキャンしたからちょっと悪いし・・・・と健気なまるまる


しかし、行ったら最後、やめられない・・・・


結果は、やめた方がよかったという内容でした。ドライバーが朝から左へ行くひどいショット。こんなショット初めてです。修正にあたふたしました。

出だしからダブルスコアーは、戦意喪失

グリップが悪かったのかもしれません。


午後からはボギーペースで辛抱していたのに、魔の14番で、トラブッテしまい、恐怖の二桁。もう、いやや


身体はだるいし、しんどいし、咳は出るし・・・・お風呂も入らずに帰宅。

やっぱり、微熱がありました。

週3回のゴルフは久しぶりだから、疲れが出たのかな?


これからは週一回のラウンドにしよう悟ったまるまるでした。








2008年03月21日

琵琶湖カントリーで優勝しました。5

8ec102ea.jpg今日は、琵琶湖カントリーで180人参加のコンペがありました。

風が強く、気温も低かったです。久しぶりにホッカイロを2つ使いました。

出だしのロングでいきなりバーディ今日はどんなにいいスコアーが出るかと楽しみにしたのに、また、バンカーで大たたきをしてしまい、上がってみたらいつものスコアー44/48

ちっとも学習できていませんアホ

ロングで2オンしたのが嬉しかったです。

ハンディが16.8ついて、レディース優勝しました。

辛抱したら、いいこともありますね。がんばろう



パットは本当によくなりました。3パットもしたけど、アホほど打つくせが治りました。お先にパットをはずしたけど、油断大敵ということも学習しました。多分・・・


みんなの前で優勝スピーチをさせられました。

盛大な拍手を頂いて、上手にスピーチできたみたいな感じ


久しぶりに華やかな席で楽しかったです。

お昼ご飯は、えびピラフ・うなぎ・ステーキ・フカヒレラーメン・・・・

どれもおいしかったです。(少しずつ分け分けしたから色々食べられました。)









2008年03月19日

祇園 おくむら5

昨日は、甲賀カントリーでまるまるの会でした。

快晴の絶好のゴルフ日より。20名の参加でした。

はるばる神戸からとロンドンからのゲストをお迎えして、楽しいラウンド。

お二人ともネットを通じてお知り合いになった方です。

ゴルフを愛する者同士初めてのラウンドでもとても楽しくラウンドできました。

お二人とも初コースなのに、素晴らしいゴルフをされました。79/82

遠くからありがとうございました。

私もアプローチパターが少しましになり、なんとか、明日につがなる内容でした。

が、バンカーで3回もたたき10点のおおたたき・・・43/51

あごが近いときは9番ウッドでも出ないことが、わかりました。チョットは賢くなったかな

今週は21日・23日とコンペです。がんばろうっと



今月初めに行った、フランス料理『祇園おくむら』

やっぱり、一番お気に入りのお店。

お味もセンスも超一流。


12








初竹の子の赤ちゃん。
柔らかくておいしいです。


34








どのお料理も一手間も、二手間もかけてあって、とても家ではできないお味です。


58












911







カレーとお茶漬けををチョイスできます。

とてもおいしいカレー。こちらがおすすめかな


712








別腹のデザート。やっぱり全てをオーダーしてしまった・・・・

体重計にはのらないようにしよう・・・・至福の時です。


祇園奥村

最後はミルクティー


満足なランチでした。

5000円のコースです。


私的には、匠奥村よりもおすすめです。お値段もお安いし・・・・・


祇園おくむら





2008年03月09日

肉匠 真楽 南草津

今日は小春日和。
快晴微風の絶好のゴルフ日和でした。

が、しかし、朝から・・・チャウチャウ、昨日から『今日は絶対にぎょうさんたたく』と思っていたとおり、ぎょうさんたたいてきました。

ショットも自信がないし、グリーン周りはもっと自信がない・・・・

まぁ、楽しかったからいいことにしておこうっと。



あまりのパットのひどさに終わってから練習しました。+ハンディの方におしえていただきました。嬉しかったこれでもしかしたら希望が見えるかもしれません。



南草津駅近くの新しくできた肉のお店です。

肉匠『真楽』

102








一度行ってみたかったお店です。

炭火で焼く、上品な焼き肉のお店。


焼き肉真楽3








とにかく上品なお店です。焼き肉屋さんとは思えないようなお店です。

突き出しもユッケも綺麗なあしらい。


95








この極上厚切りタンというのを食べたくてオーダーしましたが、たったの2きれでした。一切れ1000円・・・・チョット高い


64









焼き野菜も上品でしょ。


1112








生わさびをすりおろしていただきました。

お塩もこだわりのお塩。


1
私の大好物、牛トロの握り。3貫で2400円。おいし〜い


しかし、ここはカップルか接待にはGOODですが、量を食べる我が家にはちょっとお高いです。

誰かが連れて行ってくれない限り、もう来ないだろうと思います。チョットカナシイ



今日は一族郎党久しぶりに集います。
リクエストは焼き肉。

いつものお店『天晴』に行ってきます。



肉匠  真楽    草津市野路1丁目8−11 M・plaza1F

phone    077−566−2329   第3木曜日がお休みです。

ランチもあります。

2008年03月02日

南草津 サルティンポッカ5

今日は本当はの予定でしたが、風邪がぶりかえし、大事を取ってとりやめました。きちんと治しておかないと長引きますね。

いつも行く南草津駅の近く、サルティンポッカです。

ランチしか行ったことなかったのですが、初めて夜ご飯に行きました。

ここの楽しみはなんといっても、宝石箱のような前菜。

見るだけでも楽しいです。

サルティンポッカ前菜
まぐろ・たこ・キャビアの載ったサーモン・かき・よこわ・あんこうのテリーヌ・平目の縁側マリネ・チーズのキッシュ・ズワイガニ・生ハムメロン・トリッパ(牛の胃袋)・・・・・


竹の子・かぶら・大根・しいたけ・モッツァレラののったトマト・焼き茄子のスモーク・ブロッコリー・カリフラワーのピクルス・ベビーコーン・アカピーマン・カボチャ・ゴボウ・ふき・甘ネギ・アスパラ・人参・さつまいも・うど・・・・・



32








☆活オマール海老のスパゲッティ      2000円

大きな海老がゴロゴロ入っています。

☆パンチェッタと牡蛎のカルボナーラ    1500円


4

☆生雲丹のトマトクリームソース      1600円

海の幸、あさり・蟹も入っていて生のトマトが本当においしい〜〜〜



パスタはメニューの中から好きなものをチョイスできます。



ホカホカのフランスパンもついています。



56







デザートはお好みのものを3種類チョイスできます。

7
300円UPしたら、こちらのデザート盛り合わせがオーダーできます。

別腹だけど、あとが怖いし〜〜〜〜〜



とワインに良く合うお店です。



3700円のコースです。


サルティンポッカ      077−561−7574





2008年03月01日

京都 山玄茶 5

6
山玄茶






京都花見小路にある京料理のお店です。

こちらのお店は滋賀県甲賀市水口にお店を構えておられましたが、1年ほど前に念願の祇園へ出店されました。

場所はかの有名な『建仁寺佐々木』さんのあと。

大将はかの有名な『招福楼』で修行された方です。

丸顔の可愛い方です。




139







おつくりは梅肉でいただきました。

一流のお店は本当におだしがおいしい。第一の条件ですね。

1016








桃があしらわれて、春です。

この鯖のおすしをおかわりしたかった

止め椀は、大根おろしがたっぷり入っていて、くもこととても良く合います。

くもこをこういう風にして食べるとくせがなくておいしいんだな〜〜


1211







タイとロンドンからのお友達。次回からはボーイフレンドと呼ぼう


87








仕上げはお茶漬け。鮭をこまかくしたものが丸まってのせてあります。

これがまたおいしいお代わりしたかったよ

25









3

喫茶あさぬま。おいしい抹茶ミルクをいただきました。




ブログ、長い間おやすみしました。冬ごもり。

またポチポチ、UPしていきます。




山玄茶
    phone   075−533−0218 

お昼のお料理    5500円〜

夜のお料理    11000円〜

火曜日がお休みです。  





ポチッとお願いします♪


My Yahoo!に追加